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vintage ラインについて

2020.08.13

こんにちは。


l’oro 1117 の菅原です。


暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
みなさま水分補給をしっかりして、熱中症などお気をつけくださいませ。


今日はヴィンテージラインのアイテムについて、少しお話をさせていただきます。


昔は、ジュエリーは高価なもので安く手に入る。というものではなく、
お金をももっている貴族たちが完全オーダーし、一つ一つ職人の手によって製作されていました。


イミテーションジュエリー、コスチュームジュエリーと言われる、素材に金やプラチナといった
貴金属を使用しないで気軽に楽しめるアイテムを提案したのは、ココシャネルがはじめと言われています。
それでも完成度は高く、本物のジュエリーと見分けがつかないと言われていました。


私がヴィンテージジュエリーのお取り扱いをスタートしたいと思った理由は、


『大切にされてきたから何十年も残れてきた、何十年も残れるアイテム』


そんなアイテムを提案したいと思ったからです。
(l’oroも1117も同じ気持ちで販売させていただいています。照)


ビンテージは基本的に現在から100年前までに製作されたアイテムを意味していて、
それよりもっと昔はアンティークアイテムになります。


今から何十年も前に海外で作られて、今自分の手元にあるって、なんてロマンチックな!!!

はい。
そこに尽きます。
お子さんができたら、ママのお下がり〜なんて言っていただきながら引き継いでいっていただくのも
いいですし、自分へのプレゼントでもいいですし。

遠い国で作られて、何十年も誰かの手を渡って今自分にたどり着く。
えー。。好き。という気持ちでヴィンテージラインを始めます。


何より、大切にされてきたヴィンテージジュエリーの良さが皆様に伝わると嬉しいな!
と、心から願っています。



おわり。(ヴィンテージ のゲシュタルト崩壊が起きています








2020 -formless- 新アイテムのデザインイメージにつきまして

2020.07.19

こんにちは。

l’oroの菅原と申します。

いつもl’oroをご覧いただいている皆様、ありがとうございます。
今回何アイテムか新作の追加がございまして、アイディアのイメージと意味合いを
今回お伝えができればと思い、今書いています。

シンプルで、ベーシックなアイテムが好きで今までご提案させていただいてきたのですが、
今回も、シンプルでありつつ少しだけデザイン製のあるアイテムをご提案したいなと思い
roundシリーズを製作いたしました。



通念のデザインコンセプトである、formless 形のない、枠のない。
個性はすでに個人個人が持っていて、その個性を邪魔しないアイテム。という意味合いで
テーマとして掲げてまいりました。

今回丸いパーツを使用したアイテムを追加させていただきたのは、男性らしい、女性らしいといった
言葉に縛られないようにという意味合いを持たせて、丸いパーツとエッジの効いたパーツを一つ一つ組み合わせをしながら
ベーシックにご着用いただけるように仕上げてみました。

なんとなくお洒落っぽい、とか、
SNSでなんとなく流行ってる、とかそういう選択も間違いではありませんし、
欲しいアイテムで毎日が楽しく過ごせることが一番大切なことです。

ただ、今の時代の速さに流されて、物を大切にすることを忘れてしまったり
個人の大切にしている部分が見えずらくなってしまったり、


そういう部分に反抗して笑 アイテムに意味合いを待たせてご提案をさせていただいているので
アイテムデザインのバックグラウンドも着用時の楽しい気持ちの一部分にしていただけたら嬉しいです。


アフターケアのご相談も随時承っておりますので、
お気軽にメールにてご相談くださいませ。


ご覧いただきまして、ありがとうございます。


l'oro  菅原

AWのご紹介

2020.07.12

皆様こんにちは。

いつもl’oroをご覧頂きありがとうございます。

次回再販が7月25日22時を予定しております。
今回の再販では、AWの新作を少し早めに
オンライン先行アイテムとして販売予定です。

是非、楽しみにして頂けますと幸いです^^


今年のシーズンブランドテーマでもある『formless』
形のない、枠のないと言う意味がございます。

1人1人の持っている個性、
その個性を邪魔しないアイテムがテーマです。

より深いお話は次回させて頂きますね。^^

また、今回新型コロナウイルスの影響により
撮影ができなくなってしまったのですが
NYに住む友人にアートディレクションをお願いして
撮影してもらいました。

海外にも行く事ができず国内での撮影も厳しい中
こうして今までとは違った形で
今のNYの様子なども含め
Lookも楽しんでいただければと思います。



中々安心出来ない日々が続きますが
少しでも、皆様の楽しみの1つになれればと思います。
皆様、引き続きご自愛下さいませ。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

l’oro 豊田

新作アイテムのご紹介

2020.06.19

こんにちは。

皆様いかがお過ごしでしょうか

最近は、気温もグッと上がり夏を感じますね^^


今日は、皆様に新作アイテムを2点ご紹介したいと思います。

チェーンネックレスとチェーンブレスレットです。

今までl’oroでは、チェーンを使ったアイテムはシルバーのみでしたが
今回の新作ではゴールドとシルバーの2色のご用意となります。


素材に関しまして
シルバーはsilver925、ゴールドはsilver925ベースにK18のplatingを施しております。
どちらもニッケルをのぞいて製作をしております。


これから肌を見せる事が多くなる時期なので
Tシャツなどシンプルなお洋服に合わせるのもオススメです^^


寒い時期でも、厚手のニットからチラッとチェーンが
見えるのも可愛いな、、と思います。


あまりゴツすぎないので
とても合わせやすいアイテムです。

是非楽しみにしていただけますと幸いです。

皆様、引き続きご自愛下さいませ。


l'oro 豊田

アイテムのご紹介

2020.05.29

いつもl'oroをご覧いただきありがとうございます。
皆様、体調はいかがでしょうか?

今回からブログを書かせていただく事になりました、豊田です。
どうぞ、よろしくお願い致します^^



今日は、アイテムの紹介をさせていただきます。


夏にオススメしてる、ハウライトと言う天然石のアイテム
l'oroでは、昨年より定番でご用意させていただいてます。


ハウライトは、浄化作用が強く、不安や怒りを鎮め
心を清らかに保つサポートをしてくれる天然石として有名です。
また、白い色は一見ピュアで優しいイメージに見えますが
実はとてもパワフルなエネルギーの色です。
悪いものをはね返す力があるとも言われています。


白色の天然石の為、ゴールドアイテムとの相性が良く
組み合わせしやすいのが特徴です。
寒くなれば、ボリュームニットとの組み合わせもオススメです。
色々な組み合わせを楽しんでいただくと共に
天然石の持つ意味も楽しんでいただけたら幸いです。


引き続き、ご自愛くださいませ。


l'oro 豊田





春の新作、とコロナウイルス感染拡大対応のお知らせ

2020.03.27

親愛なるお客様へ


いつもl’oroをご覧いただきましてありがとうございます。


明日、28日22時より、オンライン再販を予定しております。

半年前から準備していた新作なので、
暖かい季節を想像しながら製作を進めてまいりました。
みなさまにどう受け取っていただけるか不安もございますが
お時間ございましたらご覧いただけますと幸いです。

また新しい試みとして、貴金属材料をリサイクルし、
ジュエリーの製作に取り組んでいくことといたしました。
自社で使用して余った貴金属品、サンプル品等も全て一度溶かし、
再びitemとしてご提案をしていく、自社内で循環する形でご提案していく予定です。

クオリティーなどには全く影響はございませんので
ご安心いただけますと幸いです。
形にした貴金属を溶かす手間はかかりますが、
大量生産によるご提案ではなく、
ジュエリーを大切にしていただけるお客様に
きちんとお届けできるように運営していく所存です。

ですので、今後アフターメンテナンス等
更にお客様にご安心いただけるよう努めてまいります。


そして、今週末には東京都ではコロナウイルス感染拡大の予防のため、
外出自粛の要請が出されております。
l'oroでは、スタッフの出勤制限、
アルコール除菌を徹底した発送環境作りなど、
みなさまにご安心してお買い物を楽しんでいただける
環境作りを徹底してまいります。


経験のない状況に今現状ではただ普段通りに
指示に従いながら過ごすことしかできませんが、
気分が下がり、落ち込んでしまっては何もすることができないので、
自宅で過ごす時間も、今は最大限有意義に、
小さなことを楽しんで過ごしていけたらと考えています。


その為にもみなさま、どうかお体ご自愛いただき、
健康に過ごしていただけたらと心から願っております。


不安な時期が続きますが、少しでも心や生活の楽しみに
l’oroのitemがお役に立てたら幸いです。
一緒にこの時期を元気に乗り越えていけますように。

l’oro designer 菅原美裕

新年明けましておめでとうございます。

2020.01.25

中々更新ができずにいました。申し訳ありません。

2020年新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年から、SSやAWなどのシーズンでのアイテム提案を廃止し、通年通してのアイテム提案をしていく事にいたしました。
ファッション業界は流れが早く、消費されやすい業界である中で、改めてジュエリーは消費されるべきではないと思い今回シーズン制を廃止いたしました。

今年の通年ブランドテーマはformlessです。形の無い、無形状というのが日本語訳になりますが
今まで、”飽きのこないアイテム”
をずっと意識しながらご提案してきました。その中で貴金属の知識をより深めて、天然石だったり、Pearlだったり自然の中でできた宝飾品を作ってみたいと思い、徐々に増やしていく予定です。
その中で、自然のままを活かしたアイテムのご提案、良い意味で記憶に残らない肌に馴染むジュエリーのご提案を、ということで”formless" を軸に今年はアイテムのご提案をできたらなあと考えています。

また、製作数に関しまして、もう少し量を、というお声もいただきましたので、今年から製作体制を本格的に変更していく予定です。
ただ、ブランド方針としまして無理はしない。必要な数だけをきちんとお届けしていきたいという考えの範囲内で頑張りたいと思っておりますので、今後ともご覧いただけたらうれしいです。


次は旅のブログでも書いてみようかと思います^^


mii

AW新作とサイトリニューアルのお知らせ

2019.07.19

AWアイテムスタート


はじめまして。サイトがリニューアルするという事で
今回からブログをこちらに書かせていただく事になりました。

今回のAWから、今年自分が旅をして感じた事、作りたいなと思った
アイテムなどすごく反映してみたので、
楽しみにしていただけると嬉しいです。

そして、
今回のAWのテーマは Fit,, です。

シンプルで使いやすく、上品なデザインのアイテムを念頭にデザイン、製作してきましたが
次は必要最低限の、小さい、体にそう形(Fitする)を意識したデザインのアイテムを追加で製作しました。


あまりボリュームのあるアイテムは好みではない(似合わない)というのもありますが
お守りにしていただきたいという気持ちが年々大きくなるので、
ぴちっと体に沿って、高級感のある重み、を楽しんでいただけたらとても嬉しいです。



そして、旅に関するお話。個人的にこれが一番書かせていただきたいお話なので、また
後日アップさせていただきます。

ご興味を持ってくださる方いらっしゃいましたらぜひ。。照   



l’oro mii