FAQ

よくあるご質問

お取り扱いについて

素材について教えてくだい。
当店でお取り扱いのあるアイテムは全てsilver925製となる為アレルギーがでにくいアイテムとなっております。
メッキアイテムに関しましても下地にはニッケルを使用しておりませんのでご安心くださいませ。重度の金属アレルギーのお客様は万一アレルギー反応がでてしまった場合に直ちに着用を中止し、お近くの皮膚科にご相談ください。

サイズについて

リングサイズの詳細を教えてください。
リングサイズの詳細についてはご利用ガイド-サイズについてをご確認ください。
サイズ直しはできますか?
別途有料にてサイズのお直しを承らせていただきます。
ご利用ガイド-お直しについてをご確認の上、お問い合わせよりご連絡ください。
サイズ交換はできますか?
サイズ交換については、当店でご用意のあるサイズの場合は、未着用の場合のみ承らせていただいております。ご用意がないサイズに関しましては、お直しにてご対応させていただきますので、ご利用ガイド-お直しについてをご確認の上、お問い合わせよりご連絡ください。

アフターケアについて

シルバージュエリーのケア方法を教えてくだい。
シルバーのケア方法に関しましてシルバーが錆びてしまったなどのお声をいただくことがありますが、シルバーは基本的に錆びない貴金属です。(シルバー925ではなく真鍮に銀メッキなどのアイテムですと可能性がございます。)シルバーが変色してしまう原因として空気中の硫黄と反応し変色が起きる“硫化”という現象があります。硫化現象による変色は、研磨をし表面部分を薄く削る事で元のシルバーの色に戻す事ができます。ただ、細かいチェーンなどの場合にはチェーン同士の内側部分まで変色の対応がしきれない場合がある為一度変色してしまうと元に戻すことが難しい可能性がございます。通常のシルバーアイテムのケアには、シルバー磨きクロスか(特にリングにお勧めです。)シルバー磨き液体がお勧めです。仕上げにシルバー磨きクリームがあると綺麗な状態を保っていただけます。
また、アフターケアについて別途承っておりますので、ご利用ガイド-アフターケアについてをご確認ください。

販売日程について

次回の販売日はいつですか?
不定期となっております。販売日は決定次第、お知らせまたは、INSTAGRAMにてお知らせしてまいりますのでご確認ください。

会員登録について

購入せずに会員登録できますか?
購入の有無に関わらず会員登録可能となっております。新規会員登録ページよりご登録ください。
会員登録しないで購入できますか?
ご利用には会員登録(無料)をおすすめしておりますが、会員登録なしでもご利用可能です。なお個人情報の取り扱いについては、当社が定める個人情報保護方針をご確認ください

お支払方法について

お支払方法を教えてください。
クレジットカード、コンビニ決済、Amazon Payでお支払いいただけます。
購入後にお支払い方法の変更がしたいのですが…
原則として、当店ではご購入後のお支払い方法の変更ができかねますのでご了承ください。

送料について

送料はいくらですか?
お届け地域にかかわらず全国一律660円いただいております。

配送について

配送方法を教えてください。
クロネコヤマトで発送させていただきます。お届け時ご不在の場合には業者が不在票をお入れいたしますので、ご都合のよい日時を業者にご連絡ください。また、配送日程のご指定は一切承る事が出来ません。予めご了承いただけますと幸いです。
配送先を間違って入力してしまったのですが?
ご購入いただいた際、誤った住所でご登録された場合にはお問い合わせよりお早めにご連絡ください。
(万一誤った住所宛にすでに発送した場合には、追跡番号にてお荷物の状況を確認させていただきますのでご安心ください。)
いつ発送されますか
決済完了より1週間から10日でのお届けとなります。

返品・交換について

商品の返品はできますか?
購入後の返品はいたしかねます。
商品の交換はできますか?
サイズ交換について、当店でご用意のあるサイズの場合は、未着用で到着から1週間以内の場合のみ承らせていただいております。未使用であっても、大きな傷があった場合は、お磨き代¥2,200(税込)を頂戴することがございます。ご用意がないサイズに関しましては、お直しにてご対応させていただきますので、ご利用ガイド-お直しについてをご確認の上、お問い合わせよりご連絡ください。

ラッピングについて

ラッピングはできますか?
ギフトラッピングをご希望の方は、商品ページよりGIFT BOXをご購入くださいませ。(保管用巾着、簡易ポーチと一緒にお送りさせていただきます。)